管理人について

こんにちは。当サイト管理人の「kano」と申します。

ご興味をもっていただきありがとうございます♪

KANOの自己紹介

30歳2児の母です。大学時代に海外旅行にはまり、過去旅した国(地域)は26-8か国。

最後に新しく訪れた国は夫の母国バングラデシュ。その後更新されていません:;(∩´﹏`∩);:

結婚してから早7年、山あり谷あり定期的に離婚騒動は行っておりますが、なんとか落ち着いて楽しく生活しています。

今のパスポートにはバングラデシュと日本のスタンプばかりなので、そろそろ更新していきたいと思っているところ。

旅ばかりの大学時代

大学時代は本当に自由に海外を飛び回っていました。タイやインドで1-2ヵ月過ごす・・・といういわゆる沈没スタイルで、混雑しているところも好きではないので観光地はあまり行かず、現地でウロウロしていることが好きでした。

山に登ったり、キノコ狩りしたり、洞窟探検、バイク旅・・・楽しかった・・・。

数か国周ることが多く

第一回目は

  • トルコ
  • ブルガリア
  • ルーマニア
  • ハンガリー
  • オーストリア
  • スロバキア
  • チェコ

第二回目

  • ミャンマー
  • タイ
  • マレーシア
    (タイ⇔マレーシア行ったり来たり)

第三回

  • タイ
  • ラオス
    (タイ⇔ラオス行ったり来たり)
  • 中国

第四回

  • ネパール
  • インド
  • バングラデシュ

と・・・大きくはこんな感じで正直この旅行が私の人生のすべて(;^_^A

そして各国間は大体陸路でゆっくり移動するので日本⇒1か国目、最終の国⇒日本しか飛行機には乗らない!みたいな、こだわり(!?)をもって旅していました。

国境の町は宗教や文化、言葉もいろいろで程よく活気があるところが多く、とっても楽しくて素敵な町が多いです!

趣味はヨガでインドのヨガ聖地リシュケシュにも行ってみたり。

(10年くらいやってますが、今年身長が1㎝伸びました!!歪みが治ったのでしょうか。)

-開眼-母と行ったエジプト

18歳の時大学入学前に母がエジプトに連れて行ってくれました。

出発数日前まで大学受験本番が続いていて引きこもって勉強してたのでかなりシビレた。

首都カイロは世界一空気が汚い汚い街(今は違うかも)ということで超混雑で混沌の世界でとても刺激的でした。

-解脱-ヒマラヤ

ヒマラヤ、ネパールでエベレストの次に高い山「アンナプルナ」のペースキャンプを目指して12日くらい山にいました。

解脱しました。

オススメの遊びをご紹介します。

①高く壮大な山を前に1分目をつむる。

②そして目を開く

③目の前には壮大な信じられないほど、恐れを抱くほどの大自然が広がる!!

という、目を閉じる前と後で世界は変わらないのですが、壮大で、ぞくぞくするほど美しい景色が何度でも新鮮に楽しめます。

-bonnou-現実の子育て貧乏時代

ここ5年は子育てのみ・・・・

またゆっくり更新しようと思います。